2013年9月11日水曜日

【まぁやぁのこんな映画みました/vol. 21】

『はじまりのみち』〈2013年 日本〉


『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』、『河童のクゥと夏休み』、、私も涙させられました原恵一監督。彼の初実写映画です。名匠・木下恵介生誕100年記念という側面もあるせいか、木下作品の実際の映像がかなり挿入されていて、純粋に原恵一作品を楽しめたとは言い難いですが、キャスティングは良かったと思います。特に田中裕子、病気で口も身体も不自由な母役、中盤の無言の演技にはグッと来ました。そして、木下作品を数本しか観ていない身として、もっと木下作品を観たくなりました。  〈TOHOシネマズ 上大岡にて〉