2014年1月7日火曜日

【まぁやぁのこんな映画みました/vol. 28】

『オン・ザ・ロード』〈2012年 フランス・ブラジル〉


私のど・ストライク映画のひとつ『モーターサイクル・ダイアリーズ』(’04)のウォルター・サレス監督の待望の新作、勇んで観に行きました。世界中のミュージシャンや映画人に影響を与えたという1950年代の小説の映画化です。恋愛に友情、セックス、ドラッグ、ジャズ、そして放浪と青春全開で疾走します。ちょっと小難しい所もありましたが、アメリカ大陸行き当たりばったり旅シーンは監督!最高でした。いつか原作の方も読んでみようと思います。   〈TOHOシネマズ シャンテにて〉