2014年3月11日火曜日

【シラス漁解禁!・・・】旬魚島酒まぁやぁ大船

〈鎌倉腰越産 活〆イシダイ〉
本日3月11日はシラス漁解禁日です。が、残念ながら不漁でした。こういう年はしばらく穫れない事もあるので、気長に初物を待つ事にしましょう。生シラスの代わり、といってはなんですが、本日仕入れた活〆イシダイをアップします。
そして、東日本原発大震災発生の日でもあります。余震に放射能、計画停電に物不足、、、と心身ともにピリピリと生きてきた3年間でしたが、徐々に風化してきている事実は否めません。「アンダー・コントロール」のハッタリも空しく響く福島第一原発の惨状等々、何も片付いていないこの現状を強く認識し直す日にしたいと思います。



生シラスを使った「オリジナルおにぎり」の紹介はこちら



地魚、沖縄料理、カップ地酒、泡盛、各種取り揃えております。

お問い合わせはこちらまでよろしくお願いします。