2021年11月17日水曜日

〈まぁやぁ休日レポート・3 秩父の巻〉旬魚島酒まぁやぁ大船

 

只今、17:00オープン 22:00クローズで営業しています


スカッと秋晴れのなか、
「秩父うまいもの旅」に出向きました。
まずは三峰口駅より荒川渓谷を見下ろしつつ徒歩20分、
ジビエ定食屋「いのしか亭」へ、

〈猪豚の鍋定食 ボリューム凄!〉

「猪豚の鍋定食」は滋味深く食感しっかり、
店オススメの〆の「おじや」がこれまた絶品、

〈鹿コロッケ 食べ応えアリ~〉

「鹿コロッケ」も鹿肉とじゃがいものバランスがバッチリ、
ジビエ満喫の一軒でした。

秩父市街に移動してレトロな商店街を腹ごなしに散策、
夕刻、本丸の「秩父ホルモン まる助」へ、

〈七輪って、いそがしいっ〉


臭みの全くない艶やかなホルモンの鮮度に感動しつつ、
ホッピー水の如し、、。

秩父のソウルフード「武島家いなり」と「みそぽてと」、
地酒「武甲カップ」を買い込み、
特急「ラビュー」でプチ呑み鉄しつつ今日を反芻、
気になるお店がいっぱいあったので、
今度は泊まりも良いかな、とニヤニヤしながら帰路につきました。