2023年9月21日木曜日

【まぁやぁ休日レポート・11 南房総プチ・ツーリング】旬魚島酒まぁやぁ

 

地魚仕入れ情報はツイッター@MaaYaaOfuna

お料理フォトはインスタグラムmaayaa_ofuna  を、ご覧ください。



6月中旬、梅雨の谷間に南房総をツーリングしてきました。

〈リラックスの40分間〉

先ずは、久里浜まで走って、「東京湾フェリー」で金谷に渡ります。
ポケーっと出来るこのプチ船旅がなんともナイスタイムです。


〈先鋭なのにのどかな佇まい〉


〈「末盛千枝子展」を鑑賞〉

金谷港で下船後、カントリーロードを駆け抜け一路「市原湖畔美術館」へ。
文字通り、高滝湖の湖畔にある美術館で、辺りの風景に馴染んだ良い施設でした。



〈手書き感のラベルが素敵です〉

美術館を後にして木更津へ、上総清川駅そばの「ソングバード ブルワリー」にて
晩酌用のクラフトビールを購入、造り手の個性溢れるビールたちでした。



〈地魚フライ定食、美味!〉

金谷港に戻ってきて、「金谷食堂」にて遅めのランチ。
値段こそ観光地価格ですが、ボリューム、味ともに満足でした。


〈夕陽は旅情を誘います〉


隣県へのプチ旅、なかなかの充実感。今度はいすみ方面まで足を伸ばしてみようか、と
すでに画策しております。