2013年1月21日月曜日

【まぁやぁのこんな映画観ました/vol.6】

『レ・ミゼラブル』〈2012年 イギリス〉

正月元旦映画観初め、予告編が良さそうだし、ヒュー・ジャックマンとアン・ハサウェイも好きだしって事で、期待を込めて観に行きました。が、不完全燃焼ですごすごと帰って来ました。全くの「レ・ミゼ」初心者のせいでしょうか、全編ひたすら特濃な演技に付いていけず、しかしコゼットと革命青年とのデュエットシーンや、革命青年に片思いの女性のソロシーン等、グッときかけた所もあったんですがのりきれずエンドロール。ミュージカル映画の肝の一つ、「音圧」も弱い気がしました。『メリー・ポピンズ』、『ロシュフォールの恋人達』、『ブルース・ブラザース』、『ムーラン・ルージュ』・・・私の大好きミュージカル映画リストには入りませんでした。改めて、映画って深いですね。   〈ワーナーマイカルユーカリが丘にて〉