2020年8月18日火曜日

〈まぁやぁ休日レポート・1 クオッカの巻〉旬魚島酒まぁやぁ大船

只今、17:00open~23:00close(22:30L.O.)で営業しております。


〈オーストラリアより、はるばるようこそ~〉

顔が笑っているように見える事から、
「世界一幸せな動物」と呼ばれるカンガルーの仲間「クオッカ」をひとめ見ようと、
埼玉県こども動物自然公園(東松山市)に行って来ました。
生息国以外ではここだけ、というレア感極まれりの展示が始まったばかり、
という事で朝から並んで整理券をゲット、
ぎゅうぎゅうの人込みから遠巻きに見物かと思いきや、
コロナ対策のせいもあってか、ぱらぱらの少人数でまさかの大至近距離でのご対面、
猫サイズの体がピョンピョンと跳ね、
ポケーと草を食む姿に歓声が上がりっぱなしの10分間でした。
おなかの袋から赤ちゃんがちらっと顔を出すサービスもあり、
ぜひこの地に順応してファミリーを増やしてもらいたいなぁ、と
切に願いました。
その他、コアラにカピバラ、レッサーパンダにプレーリードッグ等々、
広大な丘陵公園に見所満載!ただし猛暑中はお気を付けて~。

動物園をあとにして、締めは東松山名物「やきとり」
豚かしらの串をみそだれで食す、という変わり種、
うまみが強く適度な歯ごたえの肉とピリ辛みその相性もグッド、
ごちそうさまでした。